日々の情報 >> 使用例 >> カラーミーオーガニックバーガンディ(明るい茶色)のご使用例

   

日々の情報
COLOUR ME ORGANIC BLOG

2016.11.29

使用例

カラーミーオーガニックバーガンディ(明るい茶色)のご使用例

カラーミーオーガニックバーガンディの画像

『カラーミーオーガニックバーガンディ』をご使用されたモニター様よりコメントをいただきました!


「白髪染めやカラーリングといったらクリーム状のものという先入観があった私がびっくりする白髪染めが届きました。
なぜ粉なのかというと、化学染料が一切入ってなく天然ハーブの色素のみでできている天然染料だからです。
脱色剤が入っていないので黒髪には使えませんが、もともとカラーリングしている私の髪の毛に使ってみました。

私はロングヘアなので150グラムくらいの、たっぷりの粉をボウルにだしました。
お水を入れて混ぜます。
ケチャップくらいの柔らかさが目安です。
なるべくダマにならないように泡立て器でつぶしました。

ここからがちょっと難しいです。
いつもサロン任せなので上手にできませんでしたが、根元部分を1センチごとに細かく分けて塗っていきます。菜箸を使うと少しやりやすくなりました。
それから、たっぷり塗ります。
白髪が見えなくなるくらい塗るのがコツです。
そこから、ラップで全体を包み一時間放置します。
この放置時間、一時間って長いですが この時間か長ければ長いほど染まりますし、ハーブが頭皮もケアしてくれるので一石二鳥です。
一時間放置したあと、洗い流します。
もともとブラウンでしたが髪の毛もケアしながら、ほどよい茶色に染まりました。
ありがとうございました^ ^」


こちらこそご協力いただきありがとうございました!
『バーガンディ』はお白髪が3割くらいの方にオススメのお色(明るい茶色)です。

自宅染めはサロンと違い全て自分でやらなくてはならないため手間はかかりますが、回数を重ねるごとに上手く塗ることができます。
また、オーガニック認証を取得したインディアンハーブのみでできておりますので髪を傷めることはありませんし、ハーブが頭皮までも健やかに保ちます。

カラーミーオーガニックバーガンディの詳細はこちら>